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経済特区を運営していく上で、入居企業へのケアが重要な取り組みの一つとなります。このためカスタマーサービス部門をつくり、お客様の様々な疑問や問題に、迅速に対応するために、PPSEZスタッフが全面的にサポートするよう日々努力しています。
昨日はスタッフ全員を集め、さらに踏み込んで、お客様へのサービスは、カスタマーサービス部門のスタッフだけの仕事ではなく、エンジニアや事務系スタッフもみんなお客様の満足を最大限にすることが一番の目標だ、それにともない組織改編を行う、ということを説明しました。
現状、こうした取り組みは、私たち日本人やシンガポール人スタッフが主導で行っていますが、これからもカンボジア人スタッフには、様々な研修の機会を設け、将来、自分たち主導でPPSEZを運営していってくれるようになることをめざしています。
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プロフィール
HN:
上松裕士 (h_uematsu@ppsez.com)
性別:
男性
自己紹介:
2006年8月からプロジェクトが始まりました。総面積360ha(東京ドーム約77個分)、第一期141haは、既にインフラ工事が完了し、順次入居企業が工場建設、操業を始めています。
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