×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の展示会では、JETROの支援により日本企業のブースもかつてないほど充実していました。PPSEZに進出を決めた味の素を始め、グリコのポッキー、キリンビバレッジ、アサヒビール、ミツカンなどの大手企業も出展していました。日本企業は、販売目的というより宣伝と試食試飲によるマーケティング調査目的といった様子でした。
味の素は、PPSEZに来年工場を稼動させることも、しっかりアピールされていました。同時にPPSEZの宣伝にもなるので、本当にありがたく思います。
異色なところでは、名古屋大学が何年もかけてカンボジアの地場焼酎を商品化する取り組みを支援しており、今年商品化された焼酎の試飲を来場者に勧め、一生懸命顧客の反応調査をしていました。博士課程の学生さんが「これから販路を開拓し、カンボジアの人たちが自活して行けるよう、利益の出る事業にして行きたい。」と熱く語られていました。
この展示会は、全体的に昨年より活況の様子で、展示品のバラエティも増えて来場者も多かったのではないかと思います。こうして様々な人々の地道な取り組みによって、カンボジアもこれから発展して行きそうだ、と肌で感じることが出来た展示会だったと思います。
PR
Comment
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(12/12)
(12/06)
(12/06)
(11/06)
(11/06)
プロフィール
HN:
上松裕士 (h_uematsu@ppsez.com)
性別:
男性
自己紹介:
2006年8月からプロジェクトが始まりました。総面積360ha(東京ドーム約77個分)、第一期141haは、既にインフラ工事が完了し、順次入居企業が工場建設、操業を始めています。
ブログ内検索
最古記事
(01/13)
(01/15)
(01/15)
(01/16)
(01/19)
カウンター
アクセス解析
忍者アド