忍者ブログ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




4月20日(金)の夜に、三菱東京UFJ銀行プノンペン駐在員事務所の開業パーティーが、市内ホテルで行われました。

326bf838.jpegカンボジアでは、こういう式典には欠かせない伝統舞踊アプサラダンスで幕を開けます。







40a56676.jpegその後、主催者代表や来賓の方々の挨拶が続きます。ここまでは、普段通りの流れですが、





c96ce618.jpege9730b19.jpegこの後の会食中に、色々な余興で楽しませてもらいました。画像左は、カンボジア版SMAPのようなグループの歌と踊りです。カンボジアのポップカルチャーも進化していますね。画像右は、アンコール王朝時代から伝承され、タイのムエタイの源流と言われている「ボッカタオ」という古武術の演武です。格闘技好きの私としては、いつかこれを式典でやろうと思っていたのですが、先を越されました。




まっそんなことはどうでもよく、三井住友銀行とならび日本のメガバンク2行が同時にプノンペンに駐在員事務所を開いたことは、日系企業のカンボジアに対する信用をさらに上げることにつながると思います。PPSEZとしましては、両銀行の方々と綿密に情報交換させていただき、日系製造業のさらなる誘致に努めたいと考えています。

aefa4f9d.jpeg







画像は、2月21日(火)には、三井住友銀行プノンペン駐在員事務所開業パーティーが行われた時の様子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼初めまして。
上松さん、初めまして。

大崎と申します。
お忙しい所、突然のメール失礼致します。
こちらのサイトでボッカタオの記事を見させて頂きました。

その後自分でもボッカタオについて調べまして、ボッカタオという伝統武術が持つ美しさに惹かれまして、ボッカタオを真剣に習いたいと思いました。
ボッカタオの指導者であるサン・キム氏のメールアドレスを他のサイトで見つけましたので、カンボジアを訪れさせて頂き、ボッカタオを習い、日本でも広めたいという旨のメールを送らせて頂きましたが、古いアドレスなのかメールがエラーで返ってきました。

尽きましてお願いさせて頂きたく思いますのは、突然のメールであつかましいのですが、ボッカタオの関係者の方のご連絡先を教えて頂きたく思います。

上松さんが格闘技好きでボッカタオに興味をお持ちということで、最新の情報、ご連絡先をお知りかと思いまして、メールを送らせて頂いた次第です。

私もカンボジアの伝統武術を復活させるお手伝いが出来ればという思いにご協力頂けると有り難く思います。

ご連絡お待ちしております。

大崎 章弘
Osaki Akihiro
akihiro4949@gmail.com
大崎 章弘 2012/09/20(Thu)【23:36】 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
上松裕士 (h_uematsu@ppsez.com)
性別:
男性
自己紹介:
2006年8月からプロジェクトが始まりました。総面積360ha(東京ドーム約77個分)、第一期141haは、既にインフラ工事が完了し、順次入居企業が工場建設、操業を始めています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]