忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




DSC01884_b.jpgDSC01888_b.jpgDSC01903_b.jpgDSC01909_b.jpg









6月28日(日)の午前中にプノンペンの中心部にある王宮に行ってきました。今は雨期なので、午後になるとスコールになることが多い日が続きますが、午前中は快晴で、澄みわたる空がなによりきれいでした。
一見、タイの王宮や寺院の建築様式と同じようですが、カンボジアの人たちに言わせると、あくまで文明の起源は、アンコール王朝であって、タイのスコータイ王朝がまねをしたということになります。あながちカンボジア人の思い込みでもない歴史的事実かもしれませんが、カンボジアとタイのぎくしゃくした関係の根っこは、この辺までさかのぼります。
まあ、第三国人の私にとっては、どちらも美しい豊かな伝統を持った国なので、両方とも好きなのですが。
PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
上松裕士 (h_uematsu@ppsez.com)
性別:
男性
自己紹介:
2006年8月からプロジェクトが始まりました。総面積360ha(東京ドーム約77個分)、第一期141haは、既にインフラ工事が完了し、順次入居企業が工場建設、操業を始めています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]