×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キリロム国定公園をドライブした後は、思いきってタイとの国境の町、コッコンへ車を走らせました。プノンペンから国道4号線を135kmほど南下した交差点を右に曲がり、コッコンへつながる道をひたすら爆走です。
スムーズさでは4号線にかないませんが、アスファルト舗装された道を時速80kmほどで飛ばし、田園と熱帯雨林地帯を突き抜ける感じです。途中、雨期で水がたまったせいだと思いますが、道路がデコボコになっており、スピードを落とさないと通れない場所がいくつかあります。今後のメンテが大きな課題でしょう。
昨年までに、タイの援助で、今までボートで渡っていた川4ヶ所に全て橋がかかり、国道4号線の分岐点からは、1時間半ほどでコッコンへ到着しました。プノンペンからは、3時間半から4時間ほどの旅です。連休中だったせいもあるのでしょうが、交通量はほとんどなく、コンテナトラックは行く途中で4台ほどとすれ違っただけでした。メコン地域にありがちな話しですが、外国援助でインフラは一応整え、カンボジアとしてこの後、どのように産業を誘致していくのか、この道の場合主にタイとの経済連携を通して、本腰入れて取り組んで行く必要があるのだろう、と実感しました。
スムーズさでは4号線にかないませんが、アスファルト舗装された道を時速80kmほどで飛ばし、田園と熱帯雨林地帯を突き抜ける感じです。途中、雨期で水がたまったせいだと思いますが、道路がデコボコになっており、スピードを落とさないと通れない場所がいくつかあります。今後のメンテが大きな課題でしょう。
昨年までに、タイの援助で、今までボートで渡っていた川4ヶ所に全て橋がかかり、国道4号線の分岐点からは、1時間半ほどでコッコンへ到着しました。プノンペンからは、3時間半から4時間ほどの旅です。連休中だったせいもあるのでしょうが、交通量はほとんどなく、コンテナトラックは行く途中で4台ほどとすれ違っただけでした。メコン地域にありがちな話しですが、外国援助でインフラは一応整え、カンボジアとしてこの後、どのように産業を誘致していくのか、この道の場合主にタイとの経済連携を通して、本腰入れて取り組んで行く必要があるのだろう、と実感しました。
PR
Comment
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(12/12)
(12/06)
(12/06)
(11/06)
(11/06)
プロフィール
HN:
上松裕士 (h_uematsu@ppsez.com)
性別:
男性
自己紹介:
2006年8月からプロジェクトが始まりました。総面積360ha(東京ドーム約77個分)、第一期141haは、既にインフラ工事が完了し、順次入居企業が工場建設、操業を始めています。
ブログ内検索
最古記事
(01/13)
(01/15)
(01/15)
(01/16)
(01/19)
カウンター
アクセス解析
忍者アド